みくろっく

プロフィール

hatuki

Author:hatuki
hatuki model

MikuMikuDance専用モデルデータ制作・DLブログです。

【ニコニコ動画】

twitter
https://twitter.com/iu9cy2

※モデル制作の依頼は受け付けてはおりません。。
 リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
TweetsWind
RSS

Meiji

me


マジョリカメイデン
音源配布所
http://gahatameiji.web.fc2.com/

著作/キャラクターデザイン:サキュ様
フリル衣装デザイン・キャラクター設定 :ソウノ様 

協力/提携
かわいいフリル服のお店 フリル服のリフル様
http://lifulu.shop-pro.jp/


モデル配布開始
配布動画

http://www.nicovideo.jp/watch/sm26418351



ダンス中に前髪が頭部へめり込んでしまう現象があるかとおもいます。
気になる方は次の設定を変更してください。。

me3.jpg
pmxエディタで頭の剛体の高さを大まかでよろしいですがサイズ変更してください。
わたくしは2に設定しなおしました。
me1.png
モデルの頭部が全て余裕で隠れるくらいに(これも大まかでよろしいです)頭の剛体を引っ張り上げてください。
※引っ張りあげすぎると左右の髪が顔にはいりこんでしまうので気をつけてください。
動作確認してみましたが前髪がめり込んでしまう現象は起きないようです。
me2
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
338:だいぶ暖かくなりましたな♥ by アイト711 on 2015/03/28 at 17:27:48

目でしょうかね?
大きいと幼く見えるのかな♥
どちらも好きですがww
では、また!

339:アイトさん by on 2015/04/01 at 01:06:57

どうもお久しぶりです。。
歌幡メイジですが、
実は後で残りを製作するというのもなんなので
立ち絵のもう一体も
製作してしまいました。
今度こそボカロ2体進めます。。

目はひじょうに大切ですね。
ゆかりんもみくもまずは目を決めねばW


363:可愛い!! by Gandar on 2015/06/14 at 21:31:04 (コメント編集)

こ、こ、こ...これは可愛いモデルです!
(>v<)

さすがです!(>v<)

375:363さん by on 2015/07/02 at 02:27:08

あれ?ガンダルさんお久しぶりですね
メイジは海外でも人気があるみたいですね
どんどん音源共に活躍させてやってください

▼このエントリーにコメントを残す