みくろっく

プロフィール

hatuki

Author:hatuki
hatuki model

MikuMikuDance専用モデルデータ制作・DLブログです。

【ニコニコ動画】

twitter
https://twitter.com/iu9cy2

※モデル制作の依頼は受け付けてはおりません。。
 リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
TweetsWind
RSS

メイジ&組長さん

おそらく気が付いている方はいらっしゃると思います
メイジの上の歯。定位置に収まってません
これミスではなくて仕様なんです。
訳あってこうしたのですが
結果裏目に出ましたw
いずれ治します。
pmxで誰でも治せるとは思うのですが・・
気になる方は【歯なし】モーフをつかってください
meiji1.png

配布から一年経ちました

女子力うpで毛先を巻いてみよう!ってんで天使ちゃんから移植。
テクスチャめちゃくちゃだけどなかなかイケるのでは・・
出来が良ければ配布。イメージを壊すような仕上がりならばボツにします。

meiji2.png


組長さんも同じく髪三層構造かつバラバラ感出すため一本一本切りとってます。完成版には時間がかかるようなので
しばらくβ版で遊んでいてくださいw

ベータ版の修正です。
readmeの内容追加
肩の剛体位置修正により後ろ髪が前へ移動するように変更
襟の傾きを修正
パスは天使ちゃんと同じ
DL
お伝えしようとずっと思っていたことなのですが、わたくしのPC自体は安全で必要はないと思うのですが
毎回必ずアップローダーにうpする前にMcAfeeでスキャンして安全を確認していますのでご安心ください。

め29

7/11
め30
物理が入ってないんでまだカッチカチですw
毛先の跳ね上がってる部分は物理が入ると自然に下へ垂れ下がり
肩に突き刺さらず乗っかるようになれば合格。
突き刺ささって不自然であれば作り直しw
これが終わればUVやって色塗り
仮PMXやって。
ウェイト塗って2層追加。
再びメタセコ戻して整えて
本番pmx。
それでおわりですなぁーーーーー
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
441:葉月さま、こんばんはです。 by Qtarooo7 on 2016/07/10 at 21:25:57

動画ご視聴いただき、コメまで、とても嬉しかったのでつい、書き込みを。
動画を作っているとモデルを見続ける訳なのですが、葉月式の可愛らしさにずっとニマニマ♪最後まで、完成まで楽しく遊ばせていただいてます。
ナイショですが大抵途中で飽きて…完成してないメジャーモデルさん(というのだろうか?)pmmファイルがいっぱい…
つくづく、すごい感性を持ってモデル作成されていると感心し、尊敬しております。
モデルの配布まで大変なご労苦かと思います。モデルを公開してくださるはつきさまのご好意に感謝と、新しい期待を常に持っていますことをお伝えしたくて。
コメントにあった原点ミクsailor! 復刻バージョンアップ!なんて無いですか~? 多分、自分は持っていないのです><
そのセーラー服のデザイン、高校生の頃カッコイイなぁと憧れてた県都の私立高校制服がこのような夏服でした(森英恵デザインとのこと)
山際淳司のスローカーブをもう一球にも書かれた、(かわいそうな)日本記録なる試合をした高校です。
(自分はもっともっとド田舎の、なんと女子の制服が無い高校www というか女子そのものが1/4、不遇だった)
はっ、つい暇にまかせて長々と、すみませんでした。
本当にありがとうございました。それでは、お休みなさいませ~

442:Qtarooo7さん by on 2016/07/11 at 01:50:58

コメントありがとうございます。
こちらこそ毎度素敵な動画を上げていただき感謝しております。
目のハイライト素敵ですね
ミクも天使ちゃんも女子力上がって見えて素晴らしい
ゆかりんはどうなるのか見てみたいですねw

現在3つ掛け持ちで制作してるので何が先に完成するかはわかりませんが、いまのところ復刻版の制作は難しいです・・ミクにセーラー服着せてやってください。
ポニテミクの制服は実際あった制服を着せました。
都内の某高校です。現在はブレザーですが
夏はグレー、冬は紺でした。
昔の話ですが実際都内で見かけたことがあります。
それが目に焼き付いていて、制服図鑑から詳細をお借りして制作しました。

まとまりの悪いコメントになりましたが
お互い身体に気を付けて、楽しく遊びましょう。

▼このエントリーにコメントを残す