みくろっく

プロフィール

hatuki

Author:hatuki
hatuki model

MikuMikuDance専用モデルデータ制作・DLブログです。

【ニコニコ動画】

twitter
https://twitter.com/iu9cy2

※モデル制作の依頼は受け付けてはおりません。。
 リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
TweetsWind
RSS

浜風浴衣& LilyID

・・で結局現在7体掛け持ち。。
飽きっぽいわたくしにはこういうスタイルが良いのかもしれませんw
あれやったりこれやったりで以前より楽しかったりするw

Lilyはエロかっこよくする、実際完成したらどうなってるかわかりません
アウターは脱がせるようにしたほうがいいでしょう
となると・・・
ll11.png

ha5.png
とりあえず少し進んだw
ウェイトはめちゃくちゃ。
テクスチャ位置の確認の為PMXに入れた。
現在配布しているモデルとは等身が異なります。
立ち絵に近いのはこちらになるんでしょうかね・・

ha2.png

今回は1Kであたりを付けて葉っぱを描いた。
物理演算をどうするかということだが
ha4.png

物理無しでも太もものチラッ☆チラッ☆がなかなかいい感じw
胸の赤い飾りのような物が何だかわからない・・かんざしなのだろうか?
狐のお面とよーよーでも作るか


スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
447:葉月先生こんばんはです! by Qtarooo7 on 2016/08/01 at 20:44:31

ご視聴ありがとうございました。
真剣に作ってみたのですけれど、やはりもっと時間をかけないと満足な動画はできないですね。
浴衣用のモーション調整だけで時間がかかって…中柄の浴衣であっても柄あわせがきちんと出来ていないと非常に残念なものになるという悪い事例でしたorz
一週間ぐらい自由な時間が欲しいです~

葉月先生の浜風、良い柄になりそうです。丁寧な柄合わせすれば本物になるわ~♪と期待してます!
らぶ式ファンクラブでお世話になってるアルさまはさすが女性らしく柄をキッチリと合わせていましたね♪ウチの母ちゃんならもうちょっと崩してアンシンメトリーにしそうです、性格が雑だから(母は和裁と着付けを仕事にしてましたので)
…もしこの浜風浴衣が現実にいたなら物凄~くセクシー>< 透けブラウスの比ではありませ~~ん! 黒田清輝の寝巻きなんかありえない、襟合わせはキッチリ、腰で工ロスを語る浴衣腰フェチQtaroでした♪

448:Qタロさん by on 2016/08/02 at 01:32:20

Qタロさんお疲れ様です\( 'ω')/
浴衣可愛かったですよー天使ちゃんにプレゼントしてくれてありがとうございます(≧▽≦)

浴衣の話になりますが
ゴーヤに水着を作ったので今度は浜風にも浴衣を作ってあげようと制作してるのですが、ついでに柄の変更で天使ちゃんにも浴衣をつくってみようかなと考えてはおりました。なんにせよDVDが届いてからのはなしになりますが・・(環奈ちゃんの黄色の浴衣がめちゃ可愛くてw)
で・・・お母さまが和裁着付けのプロであるその御子息に質問ですが・・
柄合わせとはどういう事でしょう?

浴衣の柄は左右位置は違えど柄のパターンは同じなんでしょうかね?
立ち絵に合わせて直接柄を描き込んでるのですが
見える前の部分しかわかりませんし柄のパターンもわかりずらいです

前の柄の部分を見えない後ろ側にも描き込んだほうが正しいのでしょうか?
着物、浴衣の事は詳しくはないので返答お願いいたします。

アルさんが女性だったとは知りませんでした
それにしてもきれいに貼りつけましたよね
きりたんの着物ポリ、グッチャグチヤだったと思いますよw苦労したのでは

449:葉月先生おはようございます! by Qtarooo7 on 2016/08/02 at 06:46:09

作業、おつかれさまです。

柄合わせ、すみません別に大した意味はありません。
母の作業から、裁縫してる人のセンスが問われるところみたいに言われてましたので。
柄が綺麗に配置されてるか?だけです
確かにこんな作業でした。
http://yaplog.jp/asakusa-kimono/archive/66

450:こんばんはです~葉月先生! by Qtarooo7 on 2016/08/02 at 22:15:37

朝は出勤前で焦ってましたので、適当なお返事を…ごめんなさい!
ええっと、和裁は反物で仕立てるので身頃が4枚分。オーダーの染めでもなければ同じパターンの布を4枚幅で組み合わせて作るのが普通、腕のみせどころが組み合わせをずらしたり高さを変えたり、着付けたときの美しさをもって是非ですってw
大柄の模様はきっと難しいんでしょうね。
裁縫してる方の苦労をなまじ知ってると、浜風浴衣が、和服好きな女性からおおうっこれは!すごいぞって思われたら嬉しいな♪なんて。
でも、そんなことどーでもいーのです、立ち姿の美しさとヒップラインが浴衣の醍醐味と公言してはばからないQtroですので、これ、綺麗だな~ってウットリできる見た目、雰囲気が最も重要だと思います!
自分も母に一着作って貰いましたが、一度も袖を通さずタンスのコヤシ…無関心とゆうか親不孝でゴメンなさいorz

451:Qタロさん by on 2016/08/03 at 00:10:18

Qタロさん大変申し訳なかったですm(__)m
軽々しくも図々しい質問をしてしまったうえ、
お母さままで遊び事に巻き込んでしまったようで大変恐縮です。
たいへん参考になりましたとお伝えください。。

リンク先も観てきました。
やはりルールがあったようで・・
恥をかくところでしたw
立ち絵を参考に一枚反物のテクスチャを作るしかないようですな・・・

452:葉月さま、こんばんはです! by Qtarooo7 on 2016/08/03 at 19:13:37

え~!とんでもない!こちらこそ母なんぞを持ち上げてくださって、ほんとうに恐縮です。

恥をかくなんてとんでもない!!!
着物は裁って縫って画を描いて、解いて、染めて作るのだってザラだと思います。
葉月様の画を入れるなんていうのは高級呉服の当然の仕様
反物浴衣の柄合わせなんて所詮庶民の仕様、お姫さまならこんなことは決してなさらないでしょう。

フルオーダーで葉月様の画の京友禅じゃなければ袖を通しませんわ、おほほほほw
姫~~~!いかにお気に入りの葉月柄であっても浴衣で外を出歩くなどお止めくださ~い、ご老中にバレたら切腹、いや打ち首を申し付けられますぅ~~~

と、いうことで、画に合わせて着物を染める織るなんて当然で、
そんなにこだわらなくとも、全然おかしくないです~><
子供用の金魚浴衣にただならぬ欲情をもよおすQtaroのほうが恥ずかしいにきまってます!

453:葉月先生、こんばんはです! by Qtarooo7 on 2016/08/08 at 22:06:25

動画のご視聴ありがとうございます。
Lilyさんのリリィしい…もとい、凛々しい顔を見たら、どーしても天使ちゃんの隣にカッコよくてカワイイ男の子を立たせたくなって
色々試してみたのですが見事に全く釣り合いません。
娘を持つオヤジ目線から、オマエラには娘はやれーん、というかBF気取るのは十万年早いわ~!!!
このQtaroとまわし一丁で相撲を取って見事勝ったなら考えてやらんコトも無い…などとMMDと現実をゴッチャにしたようなことを呟きながら

やっぱり葉月式だよなぁ、そだ!男らしい女の子なら嫉妬心も薄れ、かつ嬉しいかも(また妙な妄想)
後先考えず改造に突っ走り…この有様です。
葉月先生、度重なる勝手な改変、ごめんなさーいorz

浴衣に物理は私にはあたりまえに無謀でした。
「浴衣で踊ってみろ!」といった新ジャンルのタブでもあれば頑張る気力、精力も出るのでしょう、きっとw
結果は当然散々なもの、でも、浜風浴衣のチラモモがリビドー!なこの画を見たら…別にこれでいいんじゃない♡MMDですから!

週末しかMMD触れない、触らないと決めたサラリーマンにはこの動画が精一杯。
でも、とっても楽しく週末を過ごせました♪ありがとうございます。
葉月先生のように人を楽しませ、作ったデータで他人を喜ばせる事が出来る方はごくごく一部、本当に尊敬しております。

▼このエントリーにコメントを残す