みくろっく

プロフィール

hatuki

Author:hatuki
hatuki model

MikuMikuDance専用モデルデータ制作・DLブログです。

【ニコニコ動画】

twitter
https://twitter.com/iu9cy2

※モデル制作の依頼は受け付けてはおりません。。
 リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
TweetsWind
RSS

Lily_ver5_bikini

おそらく完成はGW期間中になりそうです
ori59.png
メイジちゃんにもフィットするってことです。
肌の色が同じなのでレンリちゃんもいけますが天使ちゃんには無理でしょw
ゆかりん、ミクは・・
不可能です。ori56.png




画像載せないっていったけど
これから根気作業となるのでとりあえず・・
UV途中ですが最終チェック!
見栄え確認の為MMDへ入れてみました。

髪のボーン推定300本くらいになるだろうかw
編集時PMXが描画できませんって頻繁におこるようになりまたは強制終了パターンw

天使ちゃんと同じく後ろ髪は3列にします。4列になることも。
1列完成すればあとは簡単°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
コピーというのかクローンというのか
マージされてしまうボーンはリネーム
剛体ジョイントも同じくリネームです。
かなり面倒だけど一から組み立てるよりはマシw
ボーン配列はネズミ講型←意味わからないでしょw

とにかく自然な髪の動きに近づけたく今回試してみます。
Lilyは膝裏くらいまで後ろ髪があるみたいですが、
お尻ちょい見えのほうが良心的だと思い(良心的?)
短くしましたw
その分ボーン本数もおさえられるのでよろしいかと
ちなみにこの画像は後ろ髪1列分です。

ori53.png
ふと思ったんだけどブログの書き方まちがってない?
まぁいいんだけど・・
ようやく髪のUV入りました。
本数多いんでサイズ2048です。。いっぺんに塗れるんで楽なんですよw
次回 取りあえず髪が終わったら画像のっけますw

毎日ブログ覗きに来てくださる方いつもの倍になってますなぁー
ありがとうございます。
ただあまり期待しないほうがいいかと思います。
時間かけてるからといっても出来はいままでのものと変わらないですよw
ori52.png


お腹まわり5000ほど頂点減らしました・・あんあまりいみないですよねw
ハイポリ化してるわけではないので無駄なところはダイエットさせます。
腰のところの何だかのひし形って部位、修正しました。
8万くらいに抑えたいですなぁー
ori50.png



キラッキラがいいねw
ori47.png


今回プチリアル化ってのを行いましたが、
決してグラビアにあるようなリアルな女性体型をそっくり表現したものではありません。
筋肉であるとか関節であるとかそういった物を組み込んだだけのもので
それ以外は現行素体と変わりません・・・念のために伝えておきます(弱気)

a1a.png

いがらしゆみこ先生リスペクト!!
少女漫画っぽいハイライト投入。。
平成生まれじゃわからないと思うけどねw
ori44.png
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
489:焦らされ上手w by 期待っ子 on 2017/04/15 at 17:46:26 (コメント編集)

お疲れ様でーす!優しい眼力が素敵ですね。早く拝見したいですが、焦らされた方が待ち遠しさで期待万倍です!www

490:期待っ子さん by on 2017/04/17 at 00:19:42

配布待ちの方にすればなんだか焦らされているような気になるのでしょうかねw
まぁー無理もないわ
かなり予定から遅れてますから・・
決してそういうわけではなくあちこちおかしな箇所修正してみたりなんかひらめいた事やってみたりとそんな繰り返しですなぁー
髪がもうじきおわりますUVやって色塗りします。
これ終わればあとモーフだけですからね・・
実は・・・頂点9万超えてます

491:応援してます! by 期待っ子 on 2017/04/17 at 23:01:19 (コメント編集)

コメントに語弊があったのかもしれません、済みませんでしたm(__)m
配布して頂けるのが楽しみで仕方ありませんが、私としましてはお持ちしているワクワク感もあり、応援させて頂いているつもりでした。
ご自身で楽しみながらお作りになられたモデルさんをお裾分けで楽しませて頂いているに過ぎませんから、予定は未定でなにも問題ないかと思います。
時間を気にせず、楽しみながら産み出されたモデルさんを見せて頂ける日を楽しみにしていますww 9万とは素晴らしいwww
長文失礼致しました。

492:期待っ子さん by on 2017/04/18 at 01:35:41

いえいえ語弊などないですよ!気になさらないでください°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°
いつもだいたいこんな調子で
予定通り完成したことないんですが・・
今回は酷すぎますねw
もうちょっとだけお時間下さい。
よろしくお願いします。。




493:ありがとうございました by 期待っ子 on 2017/04/19 at 22:00:07 (コメント編集)

わざわざお返事頂きましてありがとうございました。
ブログを拝見してるだけでもwkwkしてますw
こちらこそよろしくお願い致します。
ありがとうございましたm(__)m

494: by Qtarooo7 on 2017/04/23 at 13:19:05

はつき先生、おつかれさまです!
8888888888888…
う、美しい…なんというか、もの凄い完成度

こちらの画像も嫉妬しちゃうほどの完成度だと思いました。
巷にあふれるモデルだと、ピンクのタイルの存在感に食われちゃいそうなものなのですが、見事なモデルと画面構成です!!!

はつき先生、できましたら、このまま配布動画を作って下さいな~~~

この葉月式Lilyを見ていれば、あれやこれを組み合わせて、こんな動画作ってみたい…出来るモンなら...
なんて構想はムクムクと浮かんできますけど、いかんせん才能と努力を欠いて生まれた自分には、素材がドコにあるかすら分からず、無ければ自作で、なんてとてもとても不可能…

情弱に拍車が掛かったQtaroには、他人の動画で楽しむか盗むしか…おっとっと口が滑りました。
皆さん! 葉月式Lilyの完成の暁には、祝い「完成」動画を作って見せあいましょうね!DLした人全員で!(無茶振り)

自己満動画しかできない自分には、はつき先生のモデルはとっても眩しい、羨ましいとか感じてしまいます。
作業、大変なことと思いますが、どうか楽しみながら、完成まで漕ぎついていただきたいと願っています。

P.S.
いがらしゆみこ先生リスペクトにはつい笑みが♪ キャンディキャンディを知ってる人はどのくらいいるんでしょうw
キラキラの瞳、大~~~い好きです! もっともっとやってください!!!

495:Qタロさん by on 2017/04/23 at 22:32:45

あら?キャンディキャンディ知ってますのん?
このタイプのハイライト絶滅したんでしょうかね・・最近少女漫画読んだことないですけど
りぼん、なかよしってまだあるんでしょうかねw
関係ないけど
平凡、明星はなくなったんでしたっけw
学習と科学は?
ふぁんろーどって知ってます?
二次創作の原点ってもしかしてこれだったのかな?・・・・

496:たのしーです by 期待っ子 on 2017/04/25 at 00:38:41 (コメント編集)

お忙しいながらも画像と内容をアップしてくださり、有難うございます!
Lilyさんを拝見できてとってもたのしーです!
髪の毛の動きにちょー期待です、嬉しい!ww

Qtarooo7さん<
皆さんでお祝い動画、とても楽しそうですねw

497:期待っ子さん by on 2017/04/25 at 23:46:00

恐縮です!もうしばらくお待ち下され

▼このエントリーにコメントを残す