みくろっく

プロフィール

hatuki

Author:hatuki
hatuki model

MikuMikuDance専用モデルデータ制作・DLブログです。

【ニコニコ動画】

twitter
https://twitter.com/iu9cy2

※モデル制作の依頼は受け付けてはおりません。。
 リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-
TweetsWind
RSS

エラー落ち頻発

本来ならば完成しているはず・・
ボーンが多すぎてエラー落ちまたは続行不可能な状態が続きセットアップの作業が進みません
↓の画像は昨日までのデータです。ここまで来るのに何度もエラー落ちと戦ってきました。
本日気に入らない部分があったのでボーンを追加して設定しなおしたのですが追加設定した部分が先ほどお亡くなりになりました。データ真っ白になってしまったwこのケースは初めてですw

今となっては心折れるどころか、慣れてしまって笑うしかない\( 'ω')/
さぁーどうする・・妥協するか・・再びエラー地獄の困難に立ち向かうか・・・
xxx8.png
xxx9.png
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
512:お疲れ様です! by stream on 2017/06/25 at 22:01:40

髪のボーン多いですもんねぇ・・
モデルデータ楽しみにしている身としては現状でも配布していただけるのであれば非常に嬉しいですよ~
ところでお使いのパソコン、メモリはどれくらい積んでいらっしゃるのでしょうか。

513:お疲れ様です!! by on 2017/06/26 at 00:43:13 (コメント編集)

ずーーーっと待っている者です。
さらに待つのは楽しみのひとつとして、
さらに今後が楽しみです。
めげずに頑張って欲しいです。

514:おぉ~orz by 期待っ子 on 2017/06/27 at 01:02:44 (コメント編集)

まじですかorz 今度は笑えませんね(ToT

私は葉月さんの作業を側で見ているわけではありませんが、
大変な労力を使っておられるのは、過去のモデルさんを
見れば一目瞭然ですものね。その労力が真っ白とは・・・。
お気持ちお察しいたします。

私はWin7の8GBメモリですが、「Process Explorer」というソフトを
使ってメモリ状況を常駐アイコンで監視しています。
今まで落ちた経験はありませんが、物理メモリが一杯になったら
なるべくPmxEditorを再起動するようにしています。
メモリがフリーになって、また楽しく作業できています。
ボーンが多いのとメモリは関係ないでしょうか?

理想を追い求めるか、エラー回避して安心して進めるか・・・。
葉月さんは前者なのでしょうね(^^
精神的によろしくないので、どちらにしても気持ちよく作業出来るような
方法が見つかるといいですね。

仕事じゃないので、やはり楽しくやりたいですものね(^^/
楽しみにしているのは右に同じですが、あまり気にせずに、
楽しく作業されて頂ければ私も嬉しいです。

モデラーでもないMMDerなのにえらそうに済みませんでした(^^;

515:管理人のみ閲覧できます by on 2017/06/28 at 23:25:10

このコメントは管理人のみ閲覧できます

▼このエントリーにコメントを残す