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2日間ほど体調がよろしくなくボーっとしてまして
12時間くらい睡眠をとったのでなんとか・・・また明日から
un6.jpg

それはそうと・・バーチャルなんたら流行ってますなw


ようやくUnityらしい事を・・
サイトを廻ってきてなんとなく理解できたものだけw

①は初心者が混乱してしまいそうな例w
インスタンス化してそれを
代入する変数も同じ名前 (違いは大文字小文字) にされると辛い・・
メソッド、コンストラクタのオーバーロードとは意味が違うだけに辛い・・


またプロパティ(引数)なんだかメンバ変数なんだか
どっちだか混乱する書き方があって初心者には辛い・・


②、③はコンストラクタをx,y,zプロパティを0で初期化
Unityで用意されているzeroプロパティ



Vector3 vector3 = new Vector3(2.0f, 2.0f, 2.0f); //①
Vector3 i = vector3.normalized;
float e = i.magnitude;
Debug.Log(e);

Vector3 qq = new Vector3(0, 0, 0); //②
Debug.Log(qq);

Vector3 gg = Vector3.zero; //③
Debug.Log(gg);

Vector3 oo = gg.normalized;
Debug.Log(oo);

float hh = oo.magnitude;
Debug.Log(hh);

Vector3 jj = Vector3.back; //forword -z軸
Vector3 fg = Vector3.down; //up -y軸
Vector3 mn = Vector3.left;//left -x軸

Debug.Log("back" + jj + "down" + fg + "left" + mn);

Quaternion mm = Quaternion.Euler(1.0f, 1.0f, 1.0f);
Debug.Log("x=" + mm.x + "y=" + mm.y + "z=" + mm.z);
なんでもキャストしてくれてありがたいメソッドw

xxx220.png

難しいね・・
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コメント
626:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/11 at 07:14:35

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628:管理人のみ閲覧できます by on 2018/03/11 at 07:32:50

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